かわいい♡ワイルドストロベリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 

大好きなワイルドストロベリー

 

何といっても甘い香りがたまりません!

 

普通のいちごにはないあの甘い香りが本当に大好き♪

 

ワイルドストロベリーを買ったのはもう

 

10年前くらいかな???

 

ワイルドストロベリーを植えると、幸運がやってくるとか

 

子宝に恵まれるとか、恋愛運がUPするとか・・・

 

そんな感じで購入したのですが

 

聖新陶芸 プランツカン ワイルドストロベリー

新品価格
¥889から
(2020/6/9 09:57時点)

 

 

一株からどんどん増えて

 

増えるたびに「これ植えるといいことあるよ♪」

 

「願いが叶うよ♡」とお嫁に出したり♡

 

すごい増えるのでいま我が家にも20株ほど植えてありますが

 

今年はさらに増えています(笑)

 

 

今まではプランターや鉢で育てていましたが

 

窮屈そうで・・・

 

とりあえず、株分けも兼ねて植え替えを♡

 

 

f:id:laviewatashi:20200602145804j:plain

 

 

こちらのワイルドストロベリーはランナーが伸びないタイプのもの

 

株もとでどんどん増えていくので

 

いつの間にかすごい増えている感じ

 

 

そんな感じなので今年は初めて

 

畑の隅に地植えしてみました♪

 

 

f:id:laviewatashi:20200602145647j:plain

 

 

 

チューリップがまだ咲かない頃です

 

 

今はすっごく伸びて伸びて

 

 

いちごの大きさもプランターで育てていたころの2倍に!

 

普通のいちごのややちいさめサイズくらいのがたっぷり♡

 

 

やっぱり地植えは違いますね♪

 

 

 

f:id:laviewatashi:20200602145437j:plain

 

 

プランターの方はちいさめですが

 

すっごいたくさん実を付けています♪

 

 

 

 

f:id:laviewatashi:20200602145450j:plain

 

 

かわいいのでず~っと見ていられる♡

 

 

ワイルドストロベリーは四季なりなので

 

 

通年かわいい実がなっています♪

 

意外と真冬でも青い葉っぱでいちごがなっていましたよ♪

 

 

 

f:id:laviewatashi:20200602145501j:plain

 

 

 

あまいかおりがたまらない♡

 

毎日収穫して子供たち食べています♪

 

 

手間がいらないので初心者の方でも育てやすいと思います♪

 

こちらのいちご放置した熟した実をプランターに植えて

 

種から育てったこともありますが

 

ちゃんと育ってくれたので、本当に生命力がつよい植物です♪

 

初心者向けかな♡

 

是非、この甘い香りを楽しんでほしいです♪

 

 

 

 ワイルドストロベリーといえばウェッジウッド

大好きな食器の一つです♡

Wedgwood (ウェッジウッド) ワイルド・ストロベリー ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】

新品価格
¥5,775から
(2020/6/9 10:11時点)